お問い合わせ
FAQ

ひらかたキングフィッシャーズスポーツクラブってどんなクラブなの?
  一言でいうと、誰もが気軽に、目的に応じて、一生涯スポーツを楽しめるクラブです。入会すれば、定期活動11種目びスポーツ(一部対象あり)に自由に参加できます♪
  定期活動とスクール活動ってどういうこと?
  「定期活動」とは、入会した全てのメンバーが参加できる11種目の活動です。
「スクール活動」とは、種目ごとに定員や対象が決まっており、指導を受けながら練習などを行う活動です。(別途スクール会費が必要です。)
スクール活動は、クラブに入会し、さらにスクールへ入校するということですので、スクール活動メンバーも全員定期活動にご参加いただけます!
  経験のない種目でも参加できるのかなー??
  初心者の方でもアドバイザーがいるので、安心して参加できます。
また、道具を使う種目でも、活動場所に準備しているので(数に限りあり)、順番にお使いいただけます。
  突然参加してもいい?
  定期活動11種目は、どの種目も自由に参加できます(一部対象あり)。
参加したい等のご連絡などは必要ありませんので、参加したい種目の活動日に活動場所へ直接お越しください。
  遅刻や欠席の連絡は必要?
  開始時間に間に合わない、お休みしたい…などの時も。遅刻・欠席の連絡なしで結構です。ご自分の参加できる日・時間にお気軽にご参加ください。
ただ、準備や片づけ等もメンバーの皆様で行っていただきますので、皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。
  会費はいくらなの?
  登録料1,000円(初回のみ)
レギュラーメンバー 2,500円/月
ジュニアレギュラーメンバー(中学生以下) 1,500円/月
1種目だけに参加しても、全種目に参加しても同じ会費ですので、いろんな種目にご参加ください♪
  会費はどうやって支払うの?
  @窓口現金払い or 口座引落し払い
A年間一括払い or 毎月払い
をお選びいただけます。
  体験はできるの?
  当クラブは、メンバーの皆さまより会費をお支払いただき活動を行っておりますので、体験はお断りしております。見学は自由に行っていただけますので、いつでもお越しください!!
  スポーツって種目単位でやるものじゃないの?
  学校のクラブ活動を始め、これまで多くの場合、スポーツは種目単位で活動していました。このクラブでは定期活動メニュー(1週間に1回程度の活動を行う)11種目のどれでにでも参加することができます。1種目に限らず、様々な種目を気軽にできることから、自分に合ったスポーツを探すことができ、様々な人との交流が行えます。
  チーム単位の交流じゃつまらない。アフタースポーツも楽しみたい!
  このクラブでは、子どもから高齢者まで、またビギナーからトップアスリートまで、全てのメンバーが同じ場所で活動するため種目を限らず、様々な人との交流が図れます。また、メンバーを対象とした交流会も企画しています。
  活動の理念ってあるの?
  これまでは、行政や一部の代表者がクラブ組織の運営を行う場合が多くありました。しかし、こういったシステムでは、補助金の打ち切りや代表者の不足など、様々な問題が発生しています。このクラブでは、しっかりと理念を持ち、メンバー全員で理念に向かって運営を行います。