入会
休会
退会
各種申請書
入会方法・各種手続き
☆事務局窓口の受付時間は、金曜日を除く、午前9時〜午後5時までです。(臨時で休館する場合があります。)
☆事前に申込書が必要な方は、郵送先を明記の上、こちらからメールを送信してください。
 後日必要書類を郵送いたします。
☆またホームページでも各種申請書を
ダウンロードすることができます。

入会申し込み方法
☆入会手続きは、事務局窓口(枚方市立渚市民体育館)までお越しください。
○入会申込書記入(20歳未満の方は保護者の同意が必要です)
○メンバーズカード用写真撮影(入会者が来られない場合は、顔写真が必要です)
○預金口座振替依頼書記入(会費を口座自動引き落としにする場合)
○クラブ説明(スタッフより簡単な説明をします)
お申込みに必要なもの・・・
○預金口座番号・届出印(会費を窓口現金払いにされる場合は必要ありません。)
○顔写真(入会者ご本人が来られる場合は必要ありません。)
ページトップへ
休会について 
クラブではメンバーの都合により休会制度を設けています。以下の条件の範囲で休会することができます。

回数 休会できる回数は、1メンバー(1登録)につき1回限りです。2回目以降は退会になります。
ただし、クラブの都合により、主として活動する種目が60日以上にわたり活動を休止する場合は、休会を申し出ても回数に数えません。
期間 休会開始月より最長で1年間です。1年以内であれば事務局に復帰届を提出すればいつでも復帰することができます。
会費 休会期間中の会費は不要です。
条件 休会しなければならない事由があること。
備考 @休会期限を超えた場合は退会とみなします。
A休会期間中は、クラブメンバーの特典を受けることができません。
B既に会費を納入した月は、休会することができません。その場合は翌月から休会となります。口座引落しの場合は、
前月の10日までに休会届けを提出してください。
C会費を年間一括払いでお支払いいただいている場合は、休会した期間分を延長します。ただし、退会される際は、納入した会費は一切返還できません。

☆休会手続き
○休会届の提出
○メンバーズカード返却(復帰時にお返しします。)
ページトップへ
退会について 
クラブではメンバーの都合により退会制度を設けています。以下の条件の範囲で退会することができます。

方法 @退会届を提出してください(退会する1ヶ月前までに提出してください
※未提出の場合は退会とみなされませんので、必ず提出してください。
Aメンバーズカードを事務局に返還してください(届けを提出してから退会までの期間は、期限付きのメンバーズカードを発行いたします)
備考 @年間一括払い等で、納入された会費は一切返還することができません。
A退会後、再入会する際は登録料が必要です。

☆退会手続き
○退会届の提出(退会する1か月前までに提出してください。)
○メンバーズカード返却(返却後、退会までの期間は期限付きメンバーズカードを発行いたします。)
ページトップへ