陸上競技場 個人使用

使用できる日 団体専用使用のない日(急に大会等が入る場合がありますので、必ず当日に電話にて確認してください。)
tel 072−848−4899
使用時間 2時間以内(午前9時〜午後5時まで)
使用料 競技場玄関ロビーの券売機で個人使用券を購入後、受付名簿に氏名などを記入してから入場してください。
使用料は以下の通りです。
  枚方市内 枚方市外
小・中学生、高齢者(60歳以上)、身障者の方  50円 100円
大人(高校生以上)の方 100円 200円
(注) 枚方市内とは、市内在住、在学、在職者をいう。
使用可能種目 陸上競技種目全般(陸上競技以外の種目は、個人使用できません。)。ただし、投てき種目には以下の制限があります。
(1)棒高跳・ハンマー投・円盤投・やり投(小、中学生のジャベリック含む)はできません。
(2)砲丸投は、中学生以上可能(中学生は指導者の付き添いが必要)
練習用器具

使用料に含まれますが、数に限りがあります。使用後は元の場所に戻してください。
(1)競技場内常設(スタート地点)
 @スターティングブロック
 Aハードル(小学生用あり)
(2)器具庫・事務所内(事務所へ申し出てください)
 @走幅跳踏切板セット、ロイター板
 A走高跳セット(小学生用あり) ※雨天時は使用できません
 B砲丸 ※雨天時は使用できません
 Cカラーコーン
 D巻尺
 Eリレーバトン

 Fストップウォッチ
  ※ピストル、紙雷管は貸出できません。

その他

(1)全天候スパイクピンの長さは、トラック8mm以下、走高跳12mm以下です。
(2)更衣室(シャワー)のご利用を希望される方は、係員までお申し出ください。

個人使用のマナーについて

曜日、時間帯により非常に混雑します。安全に使用いただくため、下記のマナーを守り、譲り合って使用願います。

1.練習で使用できる

  レーンの区分け

レーン

種 目

備 考

1・2

中・長距離

逆走は原則禁止です。
(左回りのみ)

3・4・5・6

短距離・リレー

7・8

ハードル

2.練習で使用できるフィールド

(1)芝生部分は養生のため使用できません。
(2)半円部分でのアップ、ドリル等は、西向き(池側)への一方通行とし、周りの状況に十分に気をつけて行ってください
 (特に南側は走高跳助走路になっています)

3.その他
 (1)リレー等のマーキングは、マーカー又は養生テープのみ認めます。(粘着力の強いガムテープ等はのりが残り変色しますので禁止します。)
  使用後は必ずはがしてください。

 (2)混雑時は、バックストレッチ(池側のレーン)でもアップ、ドリル等で使用できます。