総合スポーツセンターの個人使用
  
 総合体育館と陸上競技場では使用方法が異なります。
陸上競技場

午前と午後の2区分で団体使用のない日のみ個人使用できます。使用条件、方法等の詳細はこちらへ。
 
 
総合体育館

総合体育館内も施設により使用方法が異なります。使用できる施設、申込方法等は下記のとおりです。
 
個人使用可能施設名 個人使用可能種目
サブアリーナ(3面) バドミントン
卓球室(7台) 卓球
トレーニング室 トレーニング
第1武道場(板) 各種武道、各種軽体操、各種ダンス(床面を傷めないもの)
第2武道場(畳) 各種武道、各種軽体操
ランニングロード ランニング
 
サブアリーナ・卓球室の申込方法
(1)使用時間は下記のとおり、午前9時00分より2時間ごとの区分です。
1. 9時00分〜11時00分 2.11時00分〜13時00分 3.13時00分〜15時00分
4.15時00分〜17時00分 5.17時00分〜19時00分 6.19時00分〜21時00分
(2)朝8:45より先着順で受付いたします。
  ※ 電話での受付は朝10:00より開始します。(時報前の電話は受け付けできません)
(3)窓口にて、個人使用整理券(使用申込用紙)に必要事項を記入。
  利用可能な状態の場合、個人使用券を購入後、使用時間の10分前より窓口職員に提示し、半券を携帯して使用。
(4)使用時間10分前〜使用時間までの受付時間に手続きを済まされない場合は、次のグループに使用を先送りさせていただきます。
(5)現在使用中の場合、次の時間帯の整理券(別の施設も同様)を持つことはできません。
  次の使用時間になって施設が空いている場 合のみ、継続使用を認めます。
(6)各時間帯区分の途中時間からの利用は可能ですが、2時間に満たないことをご了承の上、ご利用ください。
  なお、この場合も上記同 様、次の時間帯の整理券を持つことはできませんのでご了承願います。
 
第1武道場(板)・第2武道場(畳)の申込方法
(1)使用当日に専用使用がない場合、個人使用を許可します。
(2)使用時間は1回2時間以内とし、使用開始時間から起算します。
(3)朝8:45より先着順で受付いたします。ただし、種目、人数、利用者間の承諾等を考慮し重複許可します。
  ※ 電話での受付は朝10:00より開始します。(時報前の電話は受け付けできません)
(4)受付簿に記入、個人使用券を購入後、職員に提示し、半券を携帯し使用してください。
 
ランニングロードの申込方法
(1)使用当日にメインアリーナを全面使用する大会等で、専用使用申込者の都合によりランニングロード開放が困難な場合を除き、
  個人使用を許可します。
(2)使用時間は1回2時間以内とし、使用開始時間から起算します。
(3)受付簿に記入、個人使用券を購入後、職員に提示し、半券を携帯し使用してください。
(4)他の施設の利用者が共用時間内にウォーミングアップ等で利用することができます。
 
トレーニング室の申込方法
(1)トレーニング講習会を受け、使用者登録証を持っている方のみ使用可能です。
(2)使用時間は1回2時間以内とし、使用開始時間から起算します。
(3)窓口にて使用者登録証を提出、受付簿に記入、個人使用券を購入後、職員に提示し、半券を携帯、番号札をウェアーにつけて
  使用してください。