総合スポーツセンターの利用について ※2021年11月1日更新 

新型コロナウィルス感染予防対策として、以下の遵守事項と注意点の内容をご確認いただき施設利用をお願いいたします。
また、利用当日は、遵守事項等へ同意をいただいた後の利用となりますので予めご了承ください。


【遵守事項】

◇3密を避けて利用すること。
◇利用者の中に発熱、せき、下痢など体調不良者がいないこと。
◇施設の利用前後に手洗い、手指消毒を行うこと。
◇おおむね1時間ごとに扉や窓を開放し、部屋の換気を行うこと。
◇利用者はマスクを着用すること。※スポーツのプレー中は除く。ただしトレーニングはマスク着用が必須です。
◇スポーツを行う際は大声を出さないサイレントプレーに努めること。
◇競技団体のガイドラインなどに基づき適切な感染防止策をとること。
◇大声を発する場合は定員の2分の1以内で利用すること。定員のない施設については、十分な人と人との距離(1m)を確保の上で利用すること。


【注意点】

・ロビーの使用は短時間で、食事はなるべくお控えください。
・空調を使用される場合、換気により空調の効きが悪くなりますので、あらかじめご了承ください。
・マスクの使用に関しては、熱中症や低酸素のリスクがあるため、気密性の高い医療用のマスクの着用や高強度のトレーニングは控えてください。
・音響を使用される場合は、極力ボリュームを下げてご利用ください。
・密集や混雑を避けるため、スムーズな入退館をお願いします。(集合などは館外でお願いいたします。)
・大会等の参加者については「大阪コロナ追跡システム」への登録または名簿により把握すること。また、入場者が大声で歓声、声援などを発しないように注意すること。
・更衣室は密にならないように利用してください。
・上記事項が守られない場合は、他の利用者の安全を確保する観点から利用を中止していただくことがあります。