【重要】野外活動センターの利用及びイベント事業中止期間の再延長について

お問い合わせ

目次

枚方市野外活動センターへのお問い合わせ

お電話、FAX、メール、WEBフォーム、郵便にてお問い合わせを受け付けております。

よくある質問をお読みの上、ご希望の方法によりご連絡くださいませ。

郵便
〒573-0114 大阪府枚方市穂谷4550番地 枚方市野外活動センター宛
電話(FAX)
072-858-0300
フォーム(MAIL)
お問い合わせフォーム
E-mail:hao@axel.ocn.ne.jp

枚方市野外活動センターの休所日

  • 毎週火曜日
    ※ただしゴールディンウィーク及び夏休み期間中は開所
    ※また火曜日が祝日の場合、その後直近の土日・祝日でない日が振替休所となります
  • 6月の第1水曜日
  • 12月〜2月の平日
  • 年末年始(12/29~1/3は土日・祝日も休所)

※休所日の前日は日帰り利用のみ受け付けています。

Webお問い合わせフォーム

    枚方市野外活動センターのよくあるご質問

    予約はいつからできますか?

    予約可能期間は、使用月の4ヶ月前の10日午前9時〜です。

    例)5月10日〜9月中の受付が可能

    ※当センターの主催事業実施の都合によりご使用できない場合がございます。ご了承ください。
    ※インターネット環境のない人は、電話でご予約下さい。ただし、電話予約よりWeb予約が優先されます。

    Webサイトで空き状況を知ることはできますか?

    枚方市公共施設予約システムより空き状況のご確認をしていただけます。
    (予約システム → 体育施設 → 野外活動センターを選択して次へ → ご利用希望日を選択して次へ)

    カウンセラーって何ですか?何をしてくれるのでしょうか?

    カウンセラーとは野外活動センターをご使用いただくみなさまの活動サポートをさせていただく、学生ボランティアです。

    野外での活動が初めての方にも野外活動を楽しんでもらえるよう心がけています。
    自炊サポートやキャンプファイアーのお手伝い、天体観望のご説明など、様々なニーズにお応えいたします。

    赤いパーカーを着ている人がカウンセラーです。お気軽にお声がけください!

    BBQの火の起こし方などもサポートします。

    Webサイトに載っているアクティビティや野外料理以外はできないのですか?

    内容によってはお断りさせていただく場合があります。
    可能な限りみなさまのニーズにお応えしますのでお気軽にご相談ください。

    どの駐車場に止められますか?

    ご使用団体1組につき1台のみ荷物運搬車両として第2駐車場に駐車していただけます。

    その他のお車は第1駐車場に駐車していただいております。
    第1駐車場に駐車した場合は「えびこ道」を徒歩で上山ください。
    ※道が細いため、大型バス・マイクロバスは第2駐車場まで進入できません。

    駐車場への入り方など、詳しくはアクセスページをご確認ください。

    天気がいいので今日行きたいのですが当日予約は可能ですか?

    まずはお電話でお問い合わせください。
    基本的には事前予約が必要ですが、施設の空き状況によっては使用できる場合があります。

    ※ただし、日帰り(10:00〜16:30)でのご使用に限ります。ご宿泊はいただけません。
     施設のみの提供になりますので、食器・BBQグリル等はご持参ください。
     また、サポートスタッフ(カウンセラー)は配置できません。
    ※施設の空き状況によってはお断りさせていただく場合がありますのであらかじめご了承ください。

    ペットを連れて行きたいのですが持ち込み可能ですか?

    当センターではペットの持ち込みはお断りいたしております。
    どんなにおとなしい小型犬などでも、苦手な方やアレルギーの方もいらっしゃいます。
    トラブルになる可能性がありますので何卒ご理解の程よろしくお願いします。

    ※ただし盲導犬・介助犬に関しては同伴可。

    近くで買い物できる場所はありますか?

    アクセスページにて比較的近くにあるコンビニ・スーパー・ホームセンターの一覧を掲載しております。

    お酒は持ち込み可能ですか?

    酒類の持ち込みは可能です。

    ※ただし販売はしておりません。

    BBQをするときに何が借りれますか?何を持って行ったほうがいいですか?

    【無料で貸出しできるグッズ】

    洗剤・スポンジ・タワシ・BBQセット・皿・コップ・トング・やかん・なべなど

    【貸出し可能ですが持ってきていただいたほうがよいグッズ】

    包丁・まな板・フキン・食材関係

    【現地で有料で購入できるグッズ】

    薪(太・細)・木炭・BBQ食材

    ※BBQ食材は10日前までに予約が必要です。

    ※支払いは当日、現金のみ可能。

    【貸出し不可・購入不可なので持ってきたほうがよいグッズ】

    チャッカマンや新聞紙・着火用の新聞や着火剤・ビニール袋・お箸・竹串・油・調味料

    洗面グッズ・石鹸・シャンプー・タオル・歯ブラシ・歯磨き粉など

    備品の詳細は利用案内ページをご覧ください。

    目次
    閉じる