初タイトル!Victory!
2008年7月13日(日)に阪南市立波太小学校で開催された、第46回大阪府スポーツ少年大会バレーボール競技の部に参加し、見事優勝しました!今年度からスポーツ少年団に登録し、いきなりの優勝!この結果、8月3日に開催される近畿ブロックスポーツ少年団バレーボール大会に大阪府代表として出場します。
予選リーグ
LEAGUE1 パンサーズジュニア{13-21/18-21}摂津
LEAGUE2 パンサーズジュニア{21-5/21-6}原山台
予選リーグでは、初戦の摂津相手に、緊張のためか凡ミスを繰り返してしまい、自滅してしまいました。しかし、2戦目の原山台相手には本来の力を取り戻し、圧勝!予選リーグ2位で決勝トーナメントに進出しました。
   
決勝トーナメント
準決勝 パンサーズジュニア{21-15/21-18}東百舌鳥
決勝 パンサーズジュニア{21-13/11-21/21-11}摂津
いよいよ決勝トーナメント。準決勝はAリーグを1位通過してきた、東百舌鳥。序盤から本来の力を発揮し、要所のラリーを確実に取り、安定した強さを発揮し、勝利を収めました。
そしていよいよ決勝戦。相手は初戦で敗れた摂津。祈願の初タイトルに向けて雪辱を誓います!第1セットは、準決勝の集中力を継続し、ラリーを制して圧勝。そして第2セットへ。小学校の小さい体育館でやっているので気温が30度を越えた今日は、体育館内も異様な空気。この暑さにやや疲れが見え出し、ミスを続けてしまいました。
そして第3セット。監督の激が飛び、保護者の声援もピークに!ここで再び集中力を取り戻し、第3セットを取りました!
非常に暑い中行われた今大会でしたが、日頃の練習の成果を発揮し、見事に初タイトルを奪取しました。メンバーはもちろんのこと、日頃指導していただいているスタッフや応援していただいている保護者の方もホッとしたのではないでしょうか。さあ、次は近畿大会です。暑さに負けず目的を持ってがんばりましょう!
やったぜ!初タイトル!全員で勝ち取りました!