枚方市立渚市民体育館の利用再開について  ※3/1現在

3月1日(月)からの利用方法を以下の通りといたしますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。なお、以下の遵守事項と注意点の内容をご確認いただき感染予防に努めて施設利用をお願いします。
また、利用当日は、遵守事項等へ同意をいただいた後の利用となりますので、予めご了承ください。


【遵守事項】
◇利用者の中に発熱、せき、下痢など体調不良者がいないこと。
◇施設の利用前後に手洗い・手指消毒を行うこと。
◇概ね1時間ごとに扉や窓を開放し、部屋の換気を行うこと。
◇利用者はマスクを着用すること。※スポーツのプレー中は除く。ただしトレーニングはマスク着用が必須です。
◇スポーツを行う際は大声を出さないサイレントプレーに努めること。
◇競技団体のガイドライン等に基づき適切な感染防止策をとること。



【注意点】 
・人数制限を解除しますが、互いに距離をとって利用してください。
・原則として道具類や用具類の貸し出しは中止します。ただし、利用者が消毒清掃作業を行う場合は貸し出しを行う(消毒液等を設置)。※ラケット・ボール・シューズ等の貸し出しは中止します。
・スリッパの貸し出しは中止します。(体育館シューズ等をご持参ください。)
・冷水器の利用を中止します。飲料水を必ず持参してください。
ロビーの使用は短時間で、食事はなるべくお控えください。
・空調を利用される場合、換気により空調の効きが悪くなりますので、あらかじめご了承ください。
・マスクの着用に際しては、熱中症や低酸素のリスクがあるため、気密性の高い医療用マスクの着用や高強度のトレーニングは控えてください。
・音響を使用される場合は、極力ボリュームを下げてご利用ください。
・密集や混雑を避けるため、スムーズな入・退館をお願いします。(集合などは館外でお願いいたします。)
・大会等の参加者については、「大阪コロナ追跡システム」への登録または名簿により把握すること。また、入場者が大声で歓声・声援等を発しないように注意すること。
・更衣室は密にならないように利用してください。
・上記事項が守られない場合は、他の利用者の安全を確保する観点から利用を中止していただくことがあります。