HKSCとは…?
クラブ運営委員
メンバー特典
オリジナルグッズ
 
ひらかたキングフィッシャーズスポーツクラブ
このクラブは、子どもから高齢者まで、また、ビギナーからトップアスリートまで、様々な人が色々なスポーツ種目を楽しむことが出来る「総合型地域スポーツクラブ」です。メンバーが意見や会費を出し合ってクラブを支える自主運営を目指しています!!
クラブマスコット「キンフィー」

 HKSCエンブレム
 
基本理念
スポーツシーンでは、様々な出会いがあります。誰もがスポーツを通じて“誰か”との出会いを経験しているはずです。私たちもこのクラブを通じて、たくさんの出会いができればと思います。
スポーツには、様々な人の違った楽しみ方、気持ちを一つにつなぎとめる力があります。スポーツに対し、様々な目的を持った人が、多世代にわたって、スポーツを通じて交流し、気軽にスポーツを楽しむことができる。そんな場を作っていきたい。こういったことからこのクラブは設立しました。
 

 Health 健康な身体づくり
(健康なまち”ひらかた”を目指して)
スポーツは心身の健康に役立ちます。スポーツを通して、高齢者の生きがいづくりや市民の健康、及び青少年の健全育成に貢献します。
 Kindness 優しさのあるクラブ
(生涯スポーツ社会の実現)

「あたたかみがある」、「笑顔があふれる」活動を行うことで、誰もが気軽に目的に応じて、一生涯スポーツを楽しむことができるクラブです。
 Support 自主運営
(会員が支えるクラブ)
会員の一人一人が意見を出し合い、会費や協賛金によってクラブを運営する。すべての会員が支えるクラブです。
 Communication 様々な人との交流
(地域の活性化)
時間の空いた時、クラブに行けば様々な人と交流できる。この交流がスポーツの枠を超え、地域の連帯感を生み、活発な地域活動につながる。こういった活動を通じて、地域の活性化に貢献します。
 
クラブ規約
組織図
ページトップへ