パッケージプログラムのご案内
めまぐるしく環境が変化する現代社会において、体や心の健康に課題を持つ人が増加しています。また、生活習慣病に関する第1次予防の観点からメタボリックシンドロームに着目した特定健診・特定保健指導の制度が導入されています。さらに、モチベーションを持ち、活気ある仕事を行うために健康は不可欠です。
こういったなか、スタッフの健康管理は非常に重要な要素となっており多くの企業や団体で取り組みが行われています。
適度な運動を行うことは、肉体的にも精神的にも健康になることが周知の事実となっており、企業や団体のニーズに応じたオーダーメイドな事業をご提案いたします。
また、活動を通じてスタッフのモチベーション向上やコミュニケーションの向上を行い、組織力の向上を目指すプログラムもご提案いたします。
お気軽にご相談ください。福利厚生活動としてもご活用ください。
*場所や規模、参加者数に応じて費用が異なります。見積もりをいたします。
なぜ、スタッフの健康管理が必要なのか。

まずはご要望をお伝えください
 
まずご要望をお伝えください→
(日時や場所、費用等)
公益財団法人 枚方体育協会
〒573-1178 枚方市渚西3-26-10(枚方市立渚市民体育館内)
電話 (072)898-8181  FAX(072)898-8585
メールはこちら

「企業・団体パッケージプログラム」担当まで
 

 プログラムの例
オーダーメイドプログラム(指導者派遣プログラム)
ヨガ、エアロビクス、脳活性化プログラム、バランスボール、ストレッチ体操、筋力トレーニング、親子体操など様々な運動に関する指導者を派遣いたします。
チームビルディングプログラム
仲間で目標を設定し、1つのゴールに向かって団結・協力する組織、チームづくりのプログラムです。チームのコミュニケーション向上、企業理念の浸透、協力する姿勢等、様々な効果が期待されます。
ハーフマラソンチャレンジプログラム
ハーフマラソン(21.0975km)は、走りきるための努力や強い気持ちが必要です。事前準備をしっかりすれば納得のいくゴールができ、大きな達成感を得ることができます。準備が十分でない場合は、納得のいく成果を得ることができません。1月の成人に日に開催するひらかたハーフマラソンを舞台に数回の練習会を経て挑戦するプログラムです。
健康測定プログラム
様々な測定を通じて、現在の体力水準の把握や改善プログラムの提供を行います。必要に応じてパーソナル指導を行うことも可能です。
 
 各プログラムの位置づけ
         
 
   
         
     
           
   
 
 
 

PAGE TOP