総合スポーツセンター団体使用

総合体育館と陸上競技場では申込方法が異なります。

陸上競技場

使用月の4ヶ月前にあたる月の1日(休所日の場合は最も近い開所日)より抽選予約を競技場の事務所にて受け付けます。
第2水曜日午前9時00分に陸上競技場の事務所にて調整会(抽選)を行います。
使用条件、使用方法等の詳細はこちらへ


総合体育館

施設予約システムにて体育館や市役所、支所等に設置している市民端末やインターネットによるご家庭のパソコンから申込ができるようになりました。ご使用にあたっては団体登録が必要となります。詳しくは体育館までお問い合わせください。
システムを使用しない窓口申込も可能ですが、抽選予約にはシステム使用(団体登録)が必要です。
рO72−848−4800


施設予約システム概要

期間 抽選予約から使用日までの流れ 備  考 市外の団体
システム使用には団体登録(10名以上)が必要です。
登録は随時受け付けますが、手続きには審査期間が必要になります。
登録受付は、体育館窓口へおこしください(9時00分〜16時30分)
団体登録には、申請書・会員名簿・代表者を確認できる免許証等の提出が必要になります。(用紙は体育館窓口で配布)
登録済みの団体には、ID番号・登録承認書を発行します。
 
枚方市ホームページの「施設予約」からシステムに入れます。空き状況の閲覧はどなたでもできますが、予約にはID番号とパスワードが必要になります。
3ヶ月前 抽選予約受付開始 1日(0時00分〜) 市外の団体は抽選予約できません。抽選後の使用申込となります。
抽選予約の受付期間
(1ヶ月20件まで)
変更可能期間
市民端末又はご家庭のパソコンでインターネットを通して抽選予約できます。
(市民端末の使用時間は施設により異なります。)
抽選予約締切 抽選日前日(23時59分迄)
自動抽選日 21日(9時00分)
中止・変更はどちらか1回のみ可。 抽選結果確認(各団体) 使用確定(市民端末又は家庭のパソコンで確認してください。) 抽選後は市内と同様
中止・変更
可能期間

 
抽選後は、回数制限なしに申込できます。
ただし、当日は予約できません。(窓口のみの受付になります。)
 
使用料は当日の使用までに体育館窓口で納入。
 
事前納入で、すでに許可書(領収書)を発行していた場合は、
中止・変更の場合、窓口にて別の申請が必要です。
 
 2ヶ月前 変更は、確定できる日への変更のみ可能です。
1ヶ月前 (抽選予約への変更はできません。)
28日前まで(23時59分迄) 使用日を含まない
変更
可能期間
7日前まで(23時59分迄) 使用日を含まない
使用月 中止・変更不可 注意!
使用しなくても使用料の納付が必要です。
使用 使用日