個人使用

 バドミントン・卓球の個人使用について
   バドミントン、卓球の個人使用は当日の先着順にて受付いたします。
 *午前8時45分より窓口にて受付します。(電話予約は午前10時から)
 アスレチックルームの個人使用について
   アスレチックルームを使用するには初回講習会を受講して、登録証を取得していただきます。
 受講については事前申し込みが必要ですので窓口もしくは電話にてご予約下さい。
 *既に「総合スポーツセンター」「メセナ枚方」「伊加賀スポーツセンター」にて登録済みの方は改めて受講していただく必要はありません。 
 
 
 スカイアリーナの個人使用について
   スカイアリーナ(弓技場)の使用については安全面を考慮し、登録制を取らせていただいております。
 登録については下記の条件を満たしていることとさせていただいておりますのでご了承ください。 
 種 目  登録条件
 弓 道  1)全日本弓道連盟認定初段以上であること。
 2)渚市民体育館スカイアリーナ運営アドバイザー(認定員)の推薦を得ること。
 ※上記のいずれかであり、渚市民体育館の規定を遵守し安全面に心がけること。
 アーチェリー  1)都道府県アーチェリー連盟等の登録会員であること。
 2)渚市民体育館スカイアリーナ運営アドバイザー(認定員)の推薦を得ること。
 ※上記のいずれかであり、渚市民体育館の規定を遵守し安全面に心がけること。
   ※詳細につきましては窓口までお問合せ下さい。また、これから始めたい方も遠慮なくご相談ください。
 
 
 その他の個人使用について
 その他の個人使用については施設が空いている場合は使用できますが、受付は使用日当日の先着順であり使用できない場合がありますのでご了承ください。
 また、種目によっては使用出来ないものもございますので予めお問合せ下さい。 
 
   


団体使用
 団体登録について
   10名以上で団体登録をする事で、枚方市の【施設予約システム】を利用してインターネット予約する事が出来ます。
 団体登録は窓口にて随時受付をしております。申請用紙・会員名簿を記入の上、代表者の方を確認できる免許証などを持参して申し込みをしてください。
 数日の審査期間後にID番号・登録承認証を発行いたします。

 更新の際にも申請書・新たな会員名簿・代表者を確認できる免許証などが必要となります。

 ※新規登録・更新手続きは代表者ご本人様がご来館ください。(代理人は不可です。)
 
   体育館使用団体登録申込書
   体育館団体登録会員名簿
   体育館団体登録について
 団体使用申込について
   施設の空き状況は【施設予約システム】にて閲覧可能です。
 (空き状況の確認のみの場合団体登録の必要はありません。)

 団体登録された団体は、【施設予約システム】にて抽選予約や利用申し込みをすることが出来ます。
 システムを使用しない予約も可能ですが、抽選予約に参加することはできません。

 ※抽選予約のスケジュールや抽選の仕組みなどは枚方市ホームページをご覧ください。