スポーツ教室について
 ◆ いずれの事業も枚方市民(在住・在職・在学)が対象です。 
 ◆ スポーツ教室の参加者募集は広報ひらかた・ホームページに掲載いたします。 


教室一覧

  ナチュラルヨガ
 慌ただしい毎日からほんのちょっと離れられる「自分のための時間」。
 ヨガのポーズと呼吸法、瞑想を組み合わせることによって心身共に
 リラックスさせ、心と身体のバランスを整えていきます。
   
  背骨コンディショニング
 背骨の歪みを整えて、からだの不調を改善する運動プログラム。
 背骨には全身の臓器や器官をつなぐ神経の束が通っているので、
 それを整えることで神経の伝達が正常になり、様々な症状が改善します。
 運動習慣のない方も気軽に始められる運動です。 
 
   
  フラダンス
 フラダンスは中腰で美しい姿勢をキープし続けるため、インナーマッスルが
 鍛えられ姿勢改善や代謝向上、シェイプアップ効果が期待できます。
 基本的な動作からスタートするので、初心者も気軽に参加できる教室です。
   
  キックエクササイズ
 キックボクシングの要素を取り入れた有酸素運動です。
 健康増進や体力向上、そしてシェイプアップの効果も期待できます。
 リズムに合わせてキック&パンチ!
 思いっきり身体を動かしてストレス解消しましょう。
 
   
  太極拳
 太極拳はゆっくりとした動作で怪我の心配も少なく、年齢や運動経験に
 関係なく参加していただけます。
 膝を曲げ腰を沈めバランスをとりながら動くため、足腰だけでなく体幹を
 含む全身の筋肉が 鍛えられます。意識・呼吸・動作をひとつにし、気の
 流れをよくしてからだと心を元気にしていきます。
   
  シニアいきいきエクササイズ
 しなやかで柔らかい身体を作るためのストレッチや、けが予防のための
 筋トレなど、シニア世代が無理なく行えるエクササイズです。
 運動習慣のない方でも安心して始められます。

  
   
  リラックスヨガ
 心と体をリラックスさせるためにおこなうヨガです。
 腹式呼吸を意識した状態で、からだを大きく使うポーズと強度が低く
 ゆるめるポーズを 交互に織り交ぜながらリラックス効果を高めていきます。
   
  初心者弓道教室
 礼儀作法などの武道の基本、弓道の基本姿勢・基本動作・弓の持ち方
 から始める、初心者対象の教室です。
 老若男女問わず、個人の体力に合わせて長く続けていく事ができる
 武道を始めてみませんか。

 
   
  初心者アーチェリー教室
 オリンピック競技としても話題となったアーチェリー。
 大阪でも数少ない、初心者対象のアーチェリー教室です。
 アーチェリーを行うにあたっての安全講習や、道具の説明、
 基本の姿勢などから丁寧に指導します。

   
  幼児トランポリン教室
 年長児向けのトランポリン教室です。
 6回の教室で4つの技をマスターし、最終日には保護者の方に向け
 発表会をします。
 普段体験できないような大きなトランポリンで楽しくジャンプ♪
   



 
※新規募集は広報ひらかたもしくはHPをご確認ください。